Z1002スポーツ論入門【日本大学理工卒】(合格済)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数448
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    『自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい』

    ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調査してまとめてあります。佛大で小学校1種免許の取得を目指す皆さんは是非ご活用ください。
    (他教科も多く載せていますので、ぜひ検索してみてください。)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい」
     私は昔からスポーツが大好きな少年でした。例えば、私が小学生だった頃、休み時間には、ドッジボールを早くやりたいがために毎日廊下を走っていた記憶があります。当時を思い出し、なぜ当時の私がそこまでドッジボールが好きだったのかを考え、大きな理由を以下の5点に示します。
    少しでも早いボールを投げたい
    どんなボールでも避けられるようになりたい
    力の強い子のボールを受けたい
    巧みなパスによって、相手を倒したい
    友達同士で勝ち負けを競いたい
    上記したものの内、①②③④は自己技術の向上、⑤はスポーツの性質の一つでもある勝負・競争があると考えられます。中でも、③には相手の動きに反応して、ボールの軌道を読む瞬発力・観察力、④にはパスを受ける側・渡す側のチームワークも含まれていると考えます。小学生の頃に、ここまで考えてはいませんが、改めて考えてみると無意識のうちに多くの能力を獲得していたことが分かります。しかし、スポーツではこれ以外にも数多くの能力を獲得することができます。
     次に、私が佛教大学の体..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。