博報堂 エントリーシート(2013年度入社、二次面接まで通過)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数508
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    博報堂で通過したエントリーシートです。
    エントリーシート通過→一次面接→二次面接まで通過しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    博報堂 ES
     
    ■設問
    □学生時代にがんばったこと/チャレンジしたこと(1行)
    毎週水曜日の早起きサークル「三文会」
    □具体的説明(14行)
     三文会は、もともとは先輩から受け継いだもので、仲の良いメンバーで集まるというものだった。が、先輩たちが卒業し大幅にメンバーチェンジしたことで、全く人が集まらなくなっていた。
     そこで、運営メンバー3人で考えに考えて、「発表会式」にすることに決めた。単に「早起き」するだけでなく、「楽しみ」を作ることで、参加者が増えるのではと考えたからだ。
     毎週ネタを探し、外から発表者を連れてくる。ハントは私に一任されている。候補者がいれば直接出向き、口説きにいく。発表者はドイツのボードゲームに詳しい主婦から、合コンの達人、万葉集に造詣のある大学教授まで、さまざまだ。
     会を盛り上げるポイントは、事前に発表者と一対一で打ち合わせをすることだ。打ち合わせの中で本人が気づいていない発表テーマの魅力を見つけたり、発表者がどういう伝え方をすればもっとも効果的に伝わるかを一緒に考える。面白さが伝わるような告知文を書き、参加者を募るのも大事だ。
     徐々に人が来るようになり..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。