(極秘)電通 内定者 全選考内容(選考の流れ、質問内容等)

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数415
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    電通での専攻の流れ、質問内容などをすべてまとめました。2013年度入社の就職活動時のものになります。

    実際に内定を頂いたものなので、取り扱いは慎重にお願いいたします。
    ★「電通 内定者 全選考内容」「電通 二次面接での会話書き写し」も是非参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    選考内容
    ◆一次選考
    [形式]テストセンター&ES
     
    エントリーシート内容①「あなた」をテーマにスマートフォンアプリを作ってください。  アプリ名と具体的な内容を考えてください。(400字以内)②廃校になった小学校を有効に再利用するための具体的なプランを考えてください。(400字以内)③2013年の初詣から、おみくじに加えて新しい楽しみが増えることになりました。何が増えるのか自由な発想で考えてください。(200字以内)
    ④「時計」をテーマに、ちょっといい話を考えてください。(800字以内)
     
    ◆二次選考(一次面接)
     
    [形式]面接官2対学生1、10分くらいの流れ作業の短い面接
    [質問内容]コミュニケーションシートを見ながら、学生時代頑張ったことや自己アピール、好きな広告など
    *「人間性が見たいだけだからリラックスして」と言われた
     
    コミュニケーションシート内容
    会社で成し遂げたい夢など
     
    ◆三次選考(二次面接)
     
    [形式] 面接官2対学生1、25分くらい。圧迫気味と聞いていたが、私の場合は和気あいあいだった。
    [質問内容]基本的にはコミュニケーションシートをみながら質問
    •..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。