集英社 エントリーシート(2013年度入社、二次面接まで通過)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数725
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    就職活動の際に提出し、通過したES(エントリーシート)です。編集志望で出しました。
    ES→一次面接→二次面接まで通過しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     集英社ES(ES→筆記試験→面接落ち)
    ■設問1
    志望ジャンルでどのような仕事に携わりたいか、具体的に書いてください。
    第1志望 少年・男性コミック誌
    (5行)
    私は特に、ギャグ漫画を世に出していきたい。中学時代テニス部の女同士のドロドロした人間関係に悩んでいた私は、ギャグマンガ『ボボボーボボ・ボーボボ』に救われた。文脈に縛られず笑いをとりに行く姿勢、何があってもとりあえずスパーンとツッコミを入れる爽快さは、「泣いていても仕方ないや」と思わせてくれた。ギャグマンガが私の青春で、あのころにもらった勇気は今でも私の原動力だ。だから今度は私が、少年少女に勇気を与える「戦闘系」ギャグ漫画を世に送り出していきたい。
    第2志望ファッション誌
    女の子の「かわいくなりたい」に真っ向から対峙したい。久しぶりに会った幼なじみがギャルになっていたのがきっかけで「ギャルはなぜあんな格好をしているんだろう」と思い、渋谷109で取材をしたことがある。取材をもとに実際にギャルの格好で街を歩いてみて、「ギャルメイクはみんな同じ顔になる代わりにみんなかわいくなれるメイク」だと気づいた。そのときはじめて「画一的な格好を..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。