ベネッセ エントリーシート(2013年度入社、三次面接まで通過)

閲覧数3,158
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    就職活動の際に提出し、通過したES(エントリーシート)です。
    ES→一次面接→二次面接→三次面接まで通過しました。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ベネッセ エントリーシート

    ES通過→選考辞退



    ■設問1

    当社への志望動機を教えてください。(400字~500字)



     子どものころの「学び」にはじまり、一生を通して「学び」つづけられる世の中を作りたい。私はいつも未知の世界にふれ「学ぶ」ことで、新鮮な気持ちで生きてこられた。小学校のころ「ことわざ辞典」で知らない日本語を知ってわくわくし、学習する楽しさを知り、それが元になって今でも同じ気持ちで大学で和歌を学んでいる。80代になる私の祖母二人がこぞってフラダンスを学び始め、教えあい競いあいながら生き生きと生活するようになったのを見たとき、学び、成長することはどんな世代の人にとっても生きる力になると確信した。

     私は貴社の教材の編集を通して、「学び」の充足感を、あらゆる世代に提供したい。現在、貴社で提供される学びは、主に乳幼児から大学入学までが対象だ。その層に加えて、「学びたい人」すべてを対象にし、ゆくゆくは貴社を、「ゆりかごから墓場まで」あらゆる学びに関わるトータルエデュケーションカンパニーにしていきたい。



    ■設問2いずれかのテーマを選んでください。

    1. ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。