(極秘)NHK 内定者エントリーシート 2012年度入社

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数454
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    就職活動の際に提出し、通過したES(エントリーシート)です。
    ディレクター志望で出しました。
    内定を頂いたESなので、取り扱いは慎重にお願いいたします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    NHK ES(内々定)
    1、 NHKの志望理由、NHKでやってみたい仕事 200字以内
    人の人生に寄り添い、誰にも言えない心の葛藤を伝えるドキュメンタリーを作り続けたい。いきつけのラーメン屋を営む70歳のおばあさん。客が食事を済ますと、なぜか一杯のコーヒーを差し出してくれる。そのコーヒーは、狭い店内を談笑が絶えないお年寄りのたまり場に変えた。「少しでも長く人と話したいから」。ラーメン後の“一杯”は、三年前に夫を亡くし、一人で店に立つ彼女の孤独を埋めるためのものでもあった。身近の小さなことでも本気で描くNHKでなら私の理想を追求できると思い、志望した。
    2、「NHKのニュースあるいは番組」について考えることを具体的に。150字以内
    「スポーツ大陸斎藤佑樹」の切り口に感銘を受けた。「やっとハンカチ王子に並んだ」。昨年、斎藤投手が、六大学野球を制した日の夜に語ったこの一言に、四年間の葛藤と苦しみが凝縮されていた。大学野球を“王子”に近づく試練と捉えた生身の「斎藤佑樹」に出会った気がした。ただ、もっと泥臭くもがく姿が見たい。彼が一番苦しかった時期だと語る「三年目」を深く描いてみたいと思った。
    ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。