NHK エントリーシート(2013年度入社、二次面接まで通過)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数611
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    就職活動の際に提出し、通過したES(エントリーシート)です。
    ディレクター志望で出しました。
    ES→筆記試験→一次面接→二次面接まで通過しました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    NHK ES
    ES通過→筆記通過→一次面接落ち
    第一志望 ディレクター ドラマ
    第二志望 ディレクター 教育
    第三志望 ディレクター 報道
    ◆あなたが働く場として、NHKを志望した理由と、NHKでやってみたい仕事を、具体的に述べてください。(8行)
    いつの時代も人は闘いながら生きている。時代の大きな波の中でもがく人間のありように焦点を当て、感情のほとばしりを描いたドラマが作りたい。感情はエネルギーの源だ。私自身、感情を大きなエネルギーにしてこれまで生きてきた。強烈な感情を描きだし、全国のあらゆる人々がそれに触れれば、閉塞の現代に光を投げかけることができるのではないか。NHKの取材力があってこそ、そのような時代性のあるドラマ作りが可能になると思う。〈例〉倉橋由美子『パルタイ』を下敷きにした、連合赤軍事件を取り扱った青春ドラマ。若者同士で政治を語り合い、思想を戦わせあった時代。彼らはどんなふうに悩み、恋愛し、「批判」しあい、あの悲劇が起こったのか。
    ◆「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください。(具体的な番組の批評・感想でも結構です)(6行)
    NHKの番..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。