日大通信【英語史分冊1】合格リポート

閲覧数3,380
ダウンロード数13
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    日大通信英語史の合格リポート分冊1です。
    一連の流れが的確に記述されているとの評価をいただいています。リポート作成の参考に使ってみてください。
    1 英語はどのような系統の言語か。インド・ヨーロッパ語族及びゲルマン語派と関連させて述べよ。
    2 大母音推移について述べよ。(学習指導所p.19の図も完成させよ。コピー不可)。そしてさらに、発音と綴り字との関係に与えた影響について考えてみよ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語史(0441)分冊1
    横書き解答
    通信教育教材では次の設問について、どのように記されているか、通信教育教材に基づいて2問とも答えよ。
    1 英語はどのような系統の言語か。インド・ヨーロッパ語族及びゲルマン語派と関連させて述べよ。
    <ポイント>
    インド・ヨーロッパ語族とゲルマン語派の関係を記す。そしてゲルマン語派の分類において英語の位置づけをする。
    <キーワード>
    インド・ヨーロッパ言語・西ゲルマン語
    2 大母音推移について述べよ。(学習指導所p.19の図も完成させよ。コピー不可)。そしてさらに、発音と綴り字との関係に与えた影響について考えてみよ。
    <ポイント>
    大母音推移とはどういう現象か。その特徴と各音の変化(推移以前の音と現代の発音を対比)を記す。また、発音と綴り字の対応関係を推移以前と以後で比べてみる。
    <キーワード>
    長母音、平音化
     英語とはどのような系統の言語か。インド・ヨーロッパ語族及びゲルマン語派と関連させて考える。
    英語は、インド・ヨーロッパ祖語から派生した言語の一つ、ゲルマン語を直接の祖語としていると言われている。インド・ヨーロッパ祖語は、想定上の言語だが、その起...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。