一緒に購入された資料 :: 教育課程編成論 第1分冊

資料:11件

  • 07833教育課程編成論 第1分冊目
  • 07833教育課程編成論 第1分冊 まず、2008/09年に学習指導要領等が改訂された理由について述べていく。この改訂での大きな特徴は、1977-78年以降30年来継続的に推進され、1998-99年に全面改訂を受けた指導要領において頂点に達した「ゆとり教育」の大々的な転換である。これは、自己...
  • 1,100 販売中 2016/03/09
  • 閲覧(1,892)
  • 社会科指導法 第1分冊 2012
  • 1公民的資質の基礎 「公民的資質」とは、国際社会に生きる平和で民主的な国家・社会の形成者、すなわち市民・国民として行動する上で必要とされる資質を意味している。したがって、公民的資質は、平和で民主的な国家・社会の形成者としての自覚をもち、自他の人格を互いに尊重し...
  • 550 販売中 2013/02/20
  • 閲覧(2,506)
  • 環境教育 第1分冊
  • 私たちの生活は、物質的にとても恵まれ、便利で快適な生活をしている。しかし、この快適さと引き換えに、地球に大きな負担を強いている。近年、急速に地球温暖化が進み、地球規模の深刻な問題となっているのがよい例である。人間・社会の飛躍的な発展によって、生態系における各種...
  • 550 販売中 2010/03/02
  • 閲覧(1,441)
  • 体育科指導法 第1分冊
  • 近年の子供たちの発育・発達状況や心の問題を踏まえつつ、これからの体育科の役割について述べていく。 体育科学習指導の重点は、健康・体力の分野を担っており、目標としては、心と体を一体としてとらえ適切な運動経験と健康・安全についての理解を通して、生涯にわたって運動に...
  • 550 販売中 2013/02/20
  • 閲覧(2,997)
  • 教育課程編成論 第一分冊
  • 玉川大学通信教育学部「教育課程編成論」第一分冊 2013年度・2014年度共通のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(4,176)
  • 教育課程編成論 第二分冊
  • 玉川大学通信教育学部「教育課程編成論」第二分冊 2013年度・2014年度共通のレポート課題です。(合格済) 参考程度にご覧下さい。
  • 550 販売中 2018/12/20
  • 閲覧(2,516)
  • 体育科指導法 1分冊
  • 玉川通信 レポートB判定 参考程度にお使いください。
  • 550 販売中 2014/12/29
  • 閲覧(1,594)
  • 【玉川大学】教育の制度と経営
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「教育の制度と経営」において、合格をいただいたものです。 2018年度課題:教育改革と学校制度 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 自分の言葉で分かりやすく書かれている。論旨も概ね一貫した...
  • 550 販売中 2019/08/20
  • 閲覧(2,713)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?