身体とデザイン

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数173
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    身体デザイン

    代表キーワード

    身体とデザイン

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    エディ・スリマンは、フランス・パリ出身のファッションデザイナー。チュニジア系の父とイタリア系の母との間に生まれ、「少年性」と「ロック」をテーマにした繊細な作品群は熱狂的なファンを多く持つ。また、最近では、フォトグラファーとして、雑誌、広告などの仕事もこなしている。「VOGUE HOMMES JAPAN」創刊号にて、「デヴィッド・ボウイ、ポール・ウェラー、ザ・クラッシュのポール・シムノンからかなり影響を受けた」と語っている。いずれもイギリスのロック・ミュージシャンである。また、ザ・リバティーンズのピート・ドハーティに熱狂し、自身が撮影した写真集まで出している。
    ではなぜ、ディオール時代に凄いデザイナーとしてサンローランのデザイナーを受けたのか。現在では、ロックは古い印象で、30から40くらいのエディ・スリマン全盛期世代には受け入れられるのだろうか。
    まず、エディのセンスについて考える。有名なのは、彼の好きなロックをテーマに表現したスーパースキニースーツ。絶対的なトレンドセッターとして君臨することになったスタイルだ。綺麗で美しくシェイプされたテーラードスタイルをストリートで着こなすという。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。