日大通信 平成27~28年度 H10100 保健体育講義Ⅰ 分冊1

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数885
ダウンロード数45
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日本大学通信教育部(日大通信)、平成27~28年度用の報告課題集に準じた、「H10100 保健体育講義Ⅰ 分冊1」の合格レポートです。
    レポート内容と共に、報告課題内容, ポイント, キーワード等も載せています。

    講評では、「基本的内容を踏まえ具体的に説明し、よくまとめられている」との旨が記されていました。

    なお、指定されたキーワードは全使用、参考文献も基本的に報告課題集に記載されていたものを使用しています。
    また、国立理系出身なため、どちらかと言えば理系寄りの構成になっています。

    ――――――以下、報告課題集の記載内容――――――

    【分冊1】
     次の2問すべてについて答えなさい。
    1. 「物理的環境」とは何かについて,気候要素とその他に分けて説明しなさい。
    2. 「環境問題」について,あなた自身の住まいや地域,職場など,身近な所で問題になっていること,あるいはマスコミで取り上げられていることを具体例としてあげながら説明しなさい。

    〈ポイント〉
     教材の丸写しにならないように注意して下さい。
     ただし,問1については教材の内容を中心にまとめるのが望ましい。また問2については,教材に環境問題が取り上げられているが,身近な問題,マスコミで採り上げられている問題として,いくつかの環境因子に絞って説明して下さい。なお,教材以外に参考にした文献等がある場合には,出典を参考文献欄に明記して下さい。
    〈キーワード〉
     生活環境,環境汚染,公害,環境因子

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。