日大通信 平成25~26年度 0752 経済統計学 分冊2

閲覧数1,911
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 12ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    平成25~26年度用の報告課題集に準じた、「0752 経済統計学 分冊2」の合格レポートです。
    レポート内容と共に、報告課題内容, ポイント, キーワード等も載せています。

    講評では、「現行消費税の有する問題点について、ポイントを押さえた理解が示されている」との旨が記されていました。
    個別評価欄は、“教材の理解度: B, 論旨の一貫性: A, 要約力: B, 表現力: A, 解釈の妥当性: A”でした。

    なお、指定されたキーワードは全使用、参考文献も基本的に記載されたものを使用しています。
    また、国立理系出身なため、どちらかと言えば理系寄りの構成になっています。

    分冊1はこちら→ http://www.happycampus.co.jp/docs/943372473152@hc14/116391/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    0752経済統計学
    【分冊2】
    非正規雇用の定義を整理し,非正規雇用の雇用者の捕捉上の問題点についてまとめなさい。特に,請負労働,派遣労働,フリーターの動向及びその特徴については,日本人材派遣協会,労働政策研究・研修機構などのホームページに掲載された資料も参考にして分析しなさい。
    〈ポイント〉
    現在の多様化する雇用形態の中で,現行統計が捕捉している労働市場はどのようなものなのかについて理解する。また,種々の雇用形態の現状を正確に捕捉する(している)統計は存在しているのかについて.整理し理解を深めてほしい。
    〈キーワード〉
    パート労働,請負労働,派道労働,フリーター
    〈参考文献〉
    『厚生労働白書...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。