近畿大学(通信教育部)精神保健2合格レポート

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数1
閲覧数360
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    課題・・・「精神的に健康である」とは、どのようなことか説明してください。  評価・・・合格 ポイントをおさえて述べていただいています。よく理解・表現できています。内容が豊かであり、よく学習しています。
    ご注意:検索キーワードは資料に関連のありそうな語句を記入しております。資料購入によりレポート合格を保証するものでもございません。ご購入・ご使用は購入者様の自己判断と自己責任にてお願い致します。

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    自閉症は、早期小児自閉症、最近では広汎性発達障害とよばれ、言語・認知の障害のために、対人関係を持ったり、意志を伝達したりすることなどがうまくできないことが、その障害の基本であろうと考えられていつ。なんらかの脳機能の障害や脳の成熟の遅れが原因であると推定されているが、その正確な実体はまだ不明である。
    「ものを聞く」「見る」「理解する」「感じる」などの情報処理や認知の障害が自閉症であり、そのため、社会性・対人関係の障害、コミュニケーションの障害、常同的行動・こだわりの領域の障害がある。
    幼児期から表情に乏しく親と視線を合わせない、甘えてこないなどの症状がみられ、子ども同士で遊ぶのが苦手で、ものと遊..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。