成人看護 第一課題

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数27
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    【課題】1、自己の生活全体をテキスト「健康マネージメントBOOK」を用い点検し、その結果について評価を試みる。2、その中で最も必要と思われた事項について改善策をたて、一カ月間実践した結果と評価を行う。実践状況はカレンダーにしてレポートに添付する。3、自己の体験も含め、相手の行動変容のために必要な要因は何かを調べまとめる。
    【評価】A
    課題を正しく理解して実施評価ができているとの好評をいただけました。
    【参考文献】健康マネジメントBOOK(東京法規出版)、現代人のための健康づくり(北國新聞社・2014年4月1日発行)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

            第1課題 第1設題
      
    健康日本21についてを調べてみて、健康づくりには、不調や病気を未然に防ぐ体作りが非常に重要であると感じた。自分で生活改善を体験するこの課題で、私自身、どのような変化を感じることができるのだろうか。期待を膨らませて1か月チャレンジを開始した。
    1.自己の生活点検とその結果についての評価
    ●食習慣
     食事量:エネルギーをとりすぎる傾向にある。
     脂質:脂肪をとりすぎる傾向にある。
     カルシウム:不足傾向にある。
     バランス:魚より肉をとる割合が多い。
     私は朝はパンとチーズとコーヒー、昼は小学校の給食、夜は主食・汁物・主菜・たまに副菜を食べている。味付けは..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。