近大姫路 教育相談 レポート 設題1

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数495
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    平成26年度近大姫路大学通信教育課程「教育相談」設題1の合格レポートです。
    参考にお使いください。

    設題1 教育相談の開発的機能について解説し、教育現場においてどのように生かせばよいかを具体的に述べなさい。

    総評
    ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。
    ☆文字・・・1.ていねいに書けています。
    ☆文章の表現・・・1.よく表現されています。
    ☆参考図書・・・4.もう少し利用すること。
    ☆内容・・・1.内容が豊かであり、よく学習しています。

    所見
    開発的機能についてよくまとめています。また学校現場への導入についてもコミュニケーションのあり方を学ばせることは良いことであり、有効な方法だと思えます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    科目名(教育相談)
    設題1 教育相談の開発的機能について解説し、教育現場においてどのように生かせばよいかを具体的に述べなさい。
     「少子化」誰もが一度は耳にしたことがあるこの言葉は、出生率が人口置換水準を持続的に下回っている状態のことを指すが、いわずもがな我が国日本も少子化が進んでいる国の1つである。
    実はそのような時代の流れは教育現場にも大きな影響を及ぼしている。今回はその中でも「教育相談」にスポットを当てて、論じていきたい。
    教育相談とは、一人ひとりの子どもの教育上の諸問題について、本人又はその親や教師などに助言、指導、そして場合によってはカウンセリングを行うことである。従来の教育相談の形..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。