Z1802 介護等体験研究 第1設題 レポート 2016年 佛教大学

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数132
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程 Z1802 介護等体験研究 第一設題
    『「なぜ介護体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか論述しなさい。」』

    2016年度 B判定

    今年度テキストが変更になり、それに伴って2016年度のシラバスの設題が変更となりましたが、テキスト変更に伴う経過処置につき、11月分提出期間までは2015年度のシラバスの設題で提出可能です。
    レポート作成時の参考にしていただければと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     「なぜ介護体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか論述しなさい。」
     今日の学校現場は、『いじめ』、『不登校』、『学級崩壊』など様々な問題を抱えており、早急で抜本的な対策を講じる必要がある。これらの問題の背景として、最も大きく論じられているのが、子どもたちとそれをとりまく社会の変化である。ゆとり教育が推し進められる中、毎日夜遅くまで塾に通うも子どもや、インターネットやテレビゲームの普及により長時間コンピューターの画面を見て過ごす子どもなど、一人で余暇を過ごしている子どもが多くなり、人と関わる時間が急激に少なくなってきたのである。このような時代背景の中で、子ども同士の連帯感が薄..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。