明星大学 中等教育課程論2単位目レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数417
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2014年度、中等教育課程論2単位目の合格レポートです。よろしければ参考にして下さい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育学部
    PC3010「中等教育課程論」2単位目(2014年度)合格レポート
    <課題>
    1. 平成20(2008)年度の学習指導要領改訂の基本的な考え方や主な改善事項についてまとめてください。
    2.次の(1)~(3)までのうちから一つを選んで解答してください。( (3)を選択 )
    (1)学校で教育課程を編成・実施するに当たって踏まえるべき法令について、教育課程の基本的な要素(教育の目的、内容、授業時数)に留意しながら整理してください。
    (2)学校評価における教育課程の評価について、対象となりうる項目とどのようにして改善につなげるか述べてください。
    (3)目標に準拠した評価の意義や実施上の留意点についてまとめてください。
    <評価>
     課題が求める事柄を明確に捉え、テキストの内容をポイントを絞って体系的にわかりやすく整理し、まとめた回答となっています。この調子で学習を進めましょう。
    1. 平成20(2008)年度の学習指導要領改訂の基本的な考え方や主な改善事項についてまとめてください。
    国際化、情報化、少子高齢化など、社会の変化が激しい中、子どもたちが生きるこれからの時代は、新..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。