ムサビ 健康と体力研究 合格レポート 優評価

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数227
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己の体力と健康に対する考えを述べよ
     自己の体力と健康に対する考えについては、もう長い間危機感を感じながら過ごしている。私たちは、現代社会において一日中座っているだけの生活をしていることも少なくない。運動不足が続いているのを日々感じ、それでもなお生活や仕事に追われ運動したい、体の機能をもっと使いたいと思っている気持ちとのジレンマを感じずにはいられない。だからこそ、何かスポーツをしたいと思い、なにがいいのかと長い間悩んだが、最近はアイススケートやインラインスケートに素晴らしさを見出し、毎週日曜日の楽しみになっている。今回は自身の行っているアイススケートを通して、体力と健康について考えを述べたいと思う。
     人間の心と体は密接に関係していて、体を動かさずいる生活が続くとなんだかよくわからない不安感を感じることがある。さらにそれが続くと、麻痺してしまい、ついには意外と運動しなくでも平気なのかも、と恐ろしい思い込みに陥ったことが幾度となくある。しかし、それは恐ろしい勘違いで、ただ慣れてしまっているだけなのだ。運動するのがおっくうになり、ついにはマッサージといった、他人の手による施術に依存しよう..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。