ムサビ コミュニケーション論 課題2 合格レポート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数124
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     「プロフから見るコミュニケーション」を私は今回取り上げる。プロフとはプロフィールの略であり、主に携帯電話で利用されている、自分のプロフィールのページを作成できるサービスのことである。プロフは、サービスを提供している専用のホームページで、あらかじめ用意された項目に記入していくようにして作成される。好きな項目について記入し、多くの場合は顔写真などの画像を添付する。プロフに入力できる項目としては、「名前」や「誕生日」「性別」「血液型」に始まり、「好きな映画」「好きな本」「マイブーム」果ては「前世」といった項目まで、非常に様々な項目が用意されている。プロフは、自己紹介のためのコミュニケーションツールとして、携帯電話上で女子中学生、女子高生を中心に人気を博している。女子高生を中心にマーケティングを行っているブームプランニングの調査によると、日本の女子高生の 半数近くがプロフを所有しており、首都圏では実に7割以上にも達するという。携帯電話という文明技術の発達により、主に若い女性の間で流行したプロフをコミュニケーションという観点から考察していく。           
     そもそもコミュニケーション..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。