株式会社USENについての研究考察

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数374
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

      課題:自分が注目する企業を選び、その企業の経営理念や現在置かれている状況分析から、中核事業の定義、企業ドメイン、周辺事業への展開とその意味などに関して考察し、自分の見解をまとめてください。
      株式会社USENについての研究、考察
    経営理念について
     株式会社USENの経営理念は、“『成長への挑戦』~お客様とともに、USENはさらなる「成長への挑戦」を続けます~”である。技術革新やインターネットの普及、さらには少子高齢化や国内マーケットの縮小、グローバル化の流れなど近年だけでも様々な市場の変化が発生している。株式会社USENは、そのような市場の変化に対して顧客のニーズの取り入れ、変化、成長をし続けることで50という節目を迎えることができた。そしてこれからも顧客のニーズに答え続けてきた“経験とノウハウ”、全国に広がる“地域密着のサービス網”、“他の追随を許さないコンテンツの編成力”。そして、“店舗・オフィスのお客様”の要望が、株式会社USENの成長の原動力であるとしている。この経営理念のもと、“「音楽と新たな価値創造」を通じた「喜びと感動のある空間づくり」”を行うとしている。
    状況分..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。