仕事で働くうえで必要な力~仕事力について~

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数356
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     
    『仕事で働くうえで必要な力~仕事力について~』
    私は現在大学で経営学を学んでいる大学一年生である。今回経営学のレポートを書くにあたって「会社で働くことについて」というテーマで社会人の方にインタビューを行った。インタビューをしつつ、もし私が企業で働くとしたら何が必要なのかについて考えてみた。そこで私は、企業で働く力=「仕事力」とはどんなものかについてインタビューをした。
    企業で働くうえで必要な力、仕事力とは何か。
    そして、私なりの答えはこれである。仕事力とは…
    『仕事についての知識やスキル』、
    『社内外の人とのコミュニケーション能力』、
    『自分がしている仕事の意味や目的を理解する把握力』の3つである。
    これからこの3つについて説明をしていく。
     基礎ができてこそ応用することができる
     まずは『仕事についての知識やスキル』の説明を始める。まず私が重要だと考えたのは、知識やスキルである。その理由は、基礎的な知識やスキルができてこそ、それを応用することが可能になるからである。逆に基礎的な知識やスキルがなければ、基礎的な仕事すらもできないのだ。インタビューをさせてもらったYさんによると、新入..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。