ソーシャルワーク実習指導Ⅱレポ資料&科目試験①~⑥セット(自分が実習を予定している施設ではどのような援助がなされてい

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数28
閲覧数187
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    参考資料A42枚付きです(独自に作成しました)。レポートはA評価でした。科目修了試験の設題1は第2版には記載されておりませんでした(初版には記載されています)ので、初版を参考に作成しました。どの設題番号も1000~1200字前後でまとめております。※試験はA評価でした。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「自分が実習を予定(希望)している施設(種別)では、どのような援助がなされているか具体的に述べよ。」
    私は、○県△市にある△市社会福祉協議会(以下、社協とする)の実習を希望する。社協は、社会福祉法(昭和26年法律第45号)第109条によって定められた、民間の社会福祉活動を推進することを目的とした、営利を目的としない民間団体である。社協の定款によると、16事業を展開している。内容は、「①社会福祉を目的とする事業への企画及び実施。②社会福祉に関する活動への住民の参加のための援助。③社会福祉を目的とする事業に関する調査、普及、宣伝、連絡、調整及び助成。④①から③のほか、社会福祉を目的とする事業の健全な発達を図るために必要な事業。⑤保健医療、教育その他の社会福祉と関連する事業との連絡。⑥共同募金事業への協力。⑦たすけあい資金の貸付け。⑧奨学金の貸付け。⑨老人デイサービス事業の経営。⑩老人居宅介護等事業の経営。⑪心身障害者通所授産施設の設置経営(2か所)。⑫障害福祉サービス事業の経営。⑬移動支援事業の経営。⑭在宅福祉サービスの推進。⑮福祉サービス利用援助事業の経営。⑯その他この法人の目的達成に必..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。