漢文第一設題

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数220
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    日本中国レポート道徳漢文文学国語思想定義課題

    代表キーワード

    道徳漢文

    資料紹介

    2014年にA評価を得た漢文レポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第一設題「漢文」とはどのような文体か、その定義を具体的にのべよ。
     課題文に沿い、「漢文」とは何か、はじめに、私の漢文に対する主観を陳述し、第一の項目において辞書を通じて意味上の「漢文」の定義を示し、第二の項目においては、第一で明らかとなった、「漢文」の意味上の定義をもとに、漢文がどのような文体なのか文献などを用いて、明らかにしていく。
     はじめに、「漢文の定義とは何か」という問いに対して、辞書や文献などを全く用いず、私の主観で言及をすると、以下のような考えに至るのである。
    中国語(漢字)で表記された文学作品のことを指すことである。
    中国語文学を原文のまま読むことは中国語に堪能な日本人以外、不可能であるため、原文に訓読点が記されていることから、日本人に読みやすくするための工夫がされている文学作品である。
    中等教育期間における六ヶ年の中で必ず学ぶ必要とされている分野である。
    高校入学試験や大学入学試験のために一般的に必要とされる人文社会学系の言語分野における一つの学問である。
    外国語「英語」の教員免許状を所持している私の視点からすると、英文法に似たような構造をした文を指すことである。
    中..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。