【明星大学】情報リテラシーb WC1060 1単位目

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数216
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育部教育学部 小学校教員養成課程
    
情報リテラシーbのレポートです。



    合格をいただいています。
    
本文は、レポート様式と同じ字数で設定しています。


    (レポート本文5ページ)

    2単位目も併せて出品しています。
    
よろしければ、そちらも併せてご利用ください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部 教育学部
    科目名:情報リテラシーb(WC1060)1単位目
     
    ○  課題:
    1、メール(ケータイ・PC)の問題点を述べよ。
    2、メール(ケータイ・PC)のマナーについて述べよ。
    ○  成績:合格
    ○  講評:よくまとめられています。快適に便利に使うために、児童には正しい使い方を早い段階で教えていくことが必要不可欠になると思います。
    1)メールの問題点を述べよ。
     現代において、ケイタイ・PCで使えるメールはとても利便性が高く、無くてはならないツールである。しかし文面だけのやり取りである、メールは問題点もあげられる。
     まず、メールは瞬時に届く手紙のようなものである。つまり、相手がどのような状況でそういった内容を送信したのか表情が見えない。よって文面から情報を得なければならないので、内容が誤解される可能性がある。
     さらには、複数の人に送信した際に誤って、送信した人全員のアドレスが見ることが出来るようにして送信してしまえば個人情報の流出に繋がる。また安易にメールアドレスを教えたばっかりに執拗にメールが送られてきたり、インターネット上のWEBサイトにメールアドレスを登..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。