【明星大学】介護等体験 PA1000 事前レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数685
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育部教育学部 小学校教員養成課程
    
介護等体験のレポートです。(事前レポート)
    介護施設等の例を出して、具体的に論述しています。



    合格をいただいています。
    
本文は、レポート様式と同じ字数で設定しています。


    (レポート本文6ページ)
    よろしくお願いいたします。

    ※課題は以下になります。

    ○  課題:1、「現代社会における社会福祉施設の必要性はどこにあるのか」について論述しなさい。(課題4つのうち2つ選択制)
    1、高齢者にかかわる施設 2、児童にかかわる施設
    3、障害児・者にかかわる施設 4、生活保護にかかわる施設

    ○課題:2、WHOが2001年に示した「国際保護生活機能分類」において、『障害』とは「心身機能の状態から生じる制限」「日常生活や社会生活に関する機能の制限」「日常生活や社会生活への参加の制限」であることが示されています。これらの制限は、建物・利用できるサービス・補助具・ひとびとの態度などの環境要因によって変化させることが可能です。環境によって生じる制限にはどのようなものがあるのか、あなた自身の経験に基づいて具体的に記述し、その改善方法を考えなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育部 教育学部
    科目名:介護等体験(PA1000)
    ○  成績:合格
    ○  講評:よく意見を述べられています。さらに勉強を積み重ねていってください。
    ○  課題:1、「現代社会における社会福祉施設の必要性はどこにあるのか」について論述しなさい。(課題4つのうち2つ選択制)1、高齢者にかかわる施設 2、児童にかかわる施設
    3、障害児・者にかかわる施設 4、生活保護にかかわる施設
    課題:2、WHOが2001年に示した「国際保護生活機能分類」において、『障害』とは「心身機能の状態から生じる制限」「日常生活や社会生活に関する機能の制限」「日常生活や社会生活への参加の制限」であることが示されています。これらの制限は、建物・利用できるサービス・補助具・ひとびとの態度などの環境要因によって変化させることが可能です。環境によって生じる制限にはどのようなものがあるのか、あなた自身の経験に基づいて具体的に記述し、その改善方法を考えなさい。
    1)「現代社会における、社会福祉施設の必要性はどこにあるのか」について、高齢者にかかわる施設、児童にかかわる施設について述べる。
     社会福祉施設の現状とし..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。