佛教大学 S0831 障害教育総論 試験対策 2015年

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数925
ダウンロード数61
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    S0831 障害教育総論の科目最終試験の解答案です。

    試験勉強にお役立ていただけたらと思います。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0831 障害教育総論
    ・居住地交流について、その現状と課題を、具体的に述べよ。
    23、18、11
    ・重複障害児の発達特性を述べ、その教育方法について、具体例をあげて説明せよ。
    24、16、06
    ・高機能自閉症の定義、原因、分類などについて述べ、実際にその子どもとかかわる上で配慮すべきことを、具体例をあげて説明せよ。
    25、15
    ・聴覚障害の定義、原因、分類などについて述べ、実際にその子どもとかかわる上で配慮すべきことを、具体例をあげて説明せよ。
    26、19、12
    ・視覚障害の定義、原因、分類などについて述べ、実際にその子どもとかかわる上で配慮すべきことを、具体例をあげて説明せよ。
    27、17、14、04、01
    ・特別支援学校(肢体不自由)で実施されている「自立活動」について、その「内容」を述べ、指導上の配慮事項を具体的に述べよ。
    28、20、13、07、02
    参考文献
    菅原伸康:特別支援教育を学ぶ人へ―教育者の地平― ミネルヴァ書房 2011年
    ・居住地交流について、その現状と課題を、具体的に述べよ。
     小学校などで行われている障害のある子どもと障害のない子どもが一緒に参加する活動..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。