P6305 米文学研究 レポート

閲覧数1,202
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    参考資料として提供しています。丸写しはぜったいしないでください。

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『グレート・ギャツビー』に見られる感覚的な描写について、具体例を3つ以上挙げて、あなたの考えを述べなさい。
    『グレート・ギャツビー』の中で、フィッツジェラルドは、様々な場面で、登場人物のイメージ、状況に重ね合わせたりもしながら、多様な色の感覚的描写を使い、読者に何かを伝えようとしている。そしてまた、それらの色彩が、読者が抱くイメージをふくらませる役割をしているともいえる。そして、読者が様々な解釈ができるように、曖昧な部分を残したりもしている。その色について描かれている場面を考察し、また、それらに対するわたしの考えも述べたい。
     『グレート・ギャツビー』の中で、ニックが最初にギャツビーの姿を見たときにでてくる描写が、Green Light である。
    "I glanced seaward – and distinguished nothing except a single green light" (Fitzgerald21)."You always have a green light that burns all night at the end of your dock" (Fit...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。