明星大学 初等生活科教育法(PB2150) 2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数270
ダウンロード数8
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    一発合格レポートです☆
    良かったら参考にしてください♪

    ≪講評≫
    1.活動、目標、評価などのポイントを示し、よく検討しています。
    2.地域性を活用し、よく計画されています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 初等生活科教育法(PB2150) 2単位目 合格レポート
    ○課題1. 第1学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。2. 第2学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の1つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    ----------------------------------------------------------------------------------------
    (1)  第1学年生活科学習活動例
    <単元名>「わくわくたのしい学校」(全12時間)
    <単元設定の理由>
     入学当初の児童は、様々な期待や不安を抱えながら登校してくる。学校という場所が、楽しい場所だという認識を持たせるためにも、より早く学校に慣れ、友だちをつくり、安心して楽しく過ごせる学級の雰囲気をつくることが大切である。そこで、アイスブレークゲームなどの学級活動を通して、できるだけたくさんのクラスのお友達とお話しするきっかけを作..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。