グローバル時代における国際コミュニケーション

会員1,188円 | 非会員1,425円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数155
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    「プロジェクトスタディ」という授業の最終レポートです。
    Aをもらいました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    グローバル時代における国際コミュニケーション
    ~ニューメディアの登場と国際コミュニケーションの関係について~
    はじめに
     世界は日々に狭くなっており、グローバル化されている。グローバルという言葉はもはや普遍化されており、国際コミュニケーションについての研究は必要になってきた。今日、メディアの発展や継続的なニューメディアの登場により、昔のように政府間だけではなく、空間的、時間的な条件に限らずにコミュニケーションが可能になったのである。そのため、我々が生きている国家内だけで解決できないこと1)が増えたのである。そのため、国際コミュニケーションはグローバル化されている世界に生き残るため、必修的に必要なものであり、幅広い側面を触れることも重要である。今回、国際コミュニケーションの発展の原動力になったニューメディアに焦点を合わせて研究を進みたいと思う。ニューメディアと国際コミュニケーションの関係性を分析することが一つの課題であり、これからのニューメディアの展望について考察してみたいと思う。
    1.ニューメディア
     ニューメディアとは、「新たな伝達媒体」という意味で、現代では「複合的なメディア」とい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。