日大通信 英作文Ⅰ 科目修得試験対策

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数10
閲覧数1,131
ダウンロード数18
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日大通信「英作文Ⅰ」の科目修得試験合格者(A判定)による試験対策です。
    覚えるべき熟語が意外と多いこの科目。この資料で学習して例文を暗記すれば、確実に合格ラインを突破できます。科目修得試験でのカバー率は毎回ほぼ90%以上です。

    この資料の特徴
    ・「英作文Ⅰ」の熟語を使った例文を覚えやすくするため、短く、平易な内容・語彙の例文を作成。
    ・ページの左に熟語、右に熟語の意味と例文を載せてあり、例文を隠せば暗記学習が可能。
    ・過去問を詳細に分析し、「得点率50%ライン」、「80%ライン」を割り出し、順番に並べました。頻度順に覚えれば時間のない方でも効率よく学習できます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日大通信 英作文Ⅰ 科目修得試験対策
    日大通信「英作文Ⅰ」の科目修得試験の対策としては、テキストの熟語とその熟語を含んだ例文を覚えることが必要です。しかし、試験範囲は膨大で、かつ大学受験勉強ではあまりお目にかけない熟語が多いので、英語の得意な方でも、この科目の単位取得は意外と苦労するのではないでしょうか。そこで、この資料では過去に出題された問題を詳細に分析し、効率よく試験対策ができるようにまとめました。
    「英作文Ⅰ」のテキストには、熟語の他に練習問題や解説などがついており、熟語の理解には効果的ですが、例文を暗記するには少々不便です。この資料では、熟語とその意味、そして例文、という順に並べ、意味と例文の部分を隠して暗記学習をしやすいようにレイアウトしました。また、覚えなければならない例文が膨大なため、少しでも暗記を効率よくするよう、例文はなるべく短く、そして平易な内容・語彙を使って作成してあります。
    また、過去問を分析するとまず気付くのは、毎回、以前に出題された熟語が出題されているということです。それらを1ずつ数えてみると、ほぼ毎回、試験問題10問中実に5問が近年出題された熟語からの出題..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。