【明星大学通信教育課程】保育実習(後)-4単位

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数319
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育課程の合格レポートです。課題レポート作成資料や試験対策としてご活用ください。

    【課題】
    教育実習において習得したことのうち、特に関心の深いもの3点をあげ、それぞれについて体験を交えて説明しなさい。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    保育実習(事後レポート) 4単位
    教育実習において習得したことのうち、特に関心の深いもの3点をあげ、それぞれについて体験を交えて説明しなさい。
     約一ヶ月におよぶ教育実習を終え、まだなかなかその実感が湧きません。しかし、この実習を通して本当に沢山の事を学んだと思います。日頃、通信教育という言わば独学の世界で学習してきた私にとって、教育実習で直接現場の保育に触れた事は大変貴重な経験であり、実際、それは何物にも代え難いものでした。
     こうした非常に貴重な経験の場であった教育実習において自分が習得したことのうち、最も関心が深いものとして、まず、なかなか上手に表現出来ないのですが『子どもの素晴らしさ』です。簡単に一言で済ませてしまいましたが、この事は、如何なる言葉、如何なる手段を用いても例えることができないでしょう。
     思えば教育実習の当初は、不慣れな初めての環境の中で、大きな不安と緊張から、自分の事を考えるだけで精一杯という状態でした。しかし、そんな状態の自分にだって、子どもは常に明るく無邪気な笑顔を向けてくれるのでした。そんな子ども達に触れるうち、「よし、明日も頑張ろう。」、「実習生とはい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。