【明星大学】異文化理解2 1単位目合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数371
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    明星大学通信教育部教育学科 英語科
    異文化理解2 1単位目の合格レポートです。
    (2)についてはB.を選択しています。
    少しでも、これから提出される方の参考になると幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    異文化理解2 1単位目
    (1)私は以前、アメリカから買い付ける古着屋の職に就いていたため合衆国に対するイメージは洋服のバックグラウンドである経済の成長・時代毎の出来事とリンク付けて出来上がってきた。主に1920年代からの歴史に限られてしまうので建国からの歴史はその当時は特に学びはしなかったが、日本が何故ここまでアメリカの文化や生活に対して憧れを抱くのかを上司や先輩から教わった中で思い浮かべる合衆国へのイメージは羨望と共に抽象化された「強い・正義・時代の先端」の国である。
     日本と合衆国の関係は日本が敗戦して以来、重要な友好国のひとつであり、現代に至るまでに我々の生活の中には合衆国の文化様式や習慣から影響を受けたものが多くあり、違和感を感じないレベルまで浸透している。そうした我々独自であると思っている文化や習慣のルーツを辿って理解する事は日本の歴史を違った目線から学ぶ事が可能であり、日本人のアイデンティティにも深く繋がっている部分も多い。このように日本と緊密な関係を持つ合衆国の文化や歴史を学ぶ事は日本を知る事にも繋がるため重要であると言える。(464)
    (2)B.植民地時代から続いた奴隷..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。