【明星大学】英語科教育法1 2単位目合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数160
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    明星大学通信教育学部教育学科
    英語科教育法1 2単位目の合格レポートです。
    課題は『文法訳読式教授法を用いた学習指導案を書きなさい。そしてそれを自分で評価しなさい。』です。
    少しでも、これから提出される方の一助となれば幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    1,単元名
    Unit.1ようこそグリーン先生Part.2(東京書籍 NEW HORIZON p.12)
    2,単元の目標
    you are~の肯定文とare youの疑問文の応答の文法や意味、用法を理解して表現ができる。
    「Nice to meet you.=はじめまして。」のあいさつができる。構成する単語の意味がわかる。
    3,単元指導計画
    本時のねらいとして
    ①初めて合う人に対するあいさつである「Nice to meet you.」の意味を理解し書けるようになる。
    ②「私は◯◯です」の肯定文と「あなたは◯◯ですか?」の疑問文の文法を理解する。
    ③「I」には「am」、「you」には「are」が付く事を理解して自己紹介文を書けるようになる。
    ④「nice」「meet」「you」の単語の意味を理解し、日本語訳の意味をすぐイメージできるようになる。
    4,指導について
    本題材ではテキストの英文を読み込ませ、「I am ◯◯」や「Are you ◯◯?」の
    文章を構成する単語に分解して単語ごとに翻訳してから
    「I」には「am」、「you」には「are」を板書を用いながらそ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。