明星大学 PB3010【保育学1】2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数60
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ご覧頂きましてありがとうございます。

    明星大学通信教育 PB3010 保育学1 2単位目 の合格レポートです。
    レポート課題等の参考にしてみてください。
    2014年度~対応

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育
    PB3010 保育学1 2単位目合格レポート
    ○課題○
    ・一般的に考えられる保育の意義について論じなさい。また、「幼稚園教育要領」「保育所保育指針」では保育の重要性についてどう言っていますか。
    ○講評○
    大変よくまとめてあります。
    ・一般的に考えられる保育の意義について論じなさい。また、「幼稚園教育要領」「保育所保育指針」では保育の重要性についてどう言っていますか。
     近年、めまぐるしい社会の変化の中、さまざまな保育への期待やニーズが高まっている。私自身も、両親が共働きでいわゆる「保育に欠ける」子として保育園に通った経験がある。同居の祖父母は居ても、彼らも現役世代だったり家事だったりで一日中は面倒を見られないからだったと思う。現在では、共働きや母親が仕事をすることはそう珍しくない。もしかしたら、専業主婦の方が少ないのかもしれない。それにともない、よりいっそう保育施設は求められていると思う。保育園や幼稚園に第一義的に託児所としての意味があると思うが、今の私にはそれ以上に充実した経験をさせてもらった時間・場所であったと思う。
     ポルトマン曰く、人間は「生理的早産」だという..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。