明星大学 PA1040【教職入門】2単位目 合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数70
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ご覧頂きましてありがとうございます。
    明星大学通信教育 PA1040 教職入門 2単位目 のレポートです。
    レポート課題等の参考にしてみてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学通信教育
    PA1040 教職入門 2単位目合格レポート
    ○講評○1.現代の教員に求められている資質能力について検証されています。
        2.教職者に求められる教育愛について再考しておいてください。
    ○課題○1.現代の教員に求められるものについて論述せよ。
        2.教職者に求められる教育愛と権威について論述せよ。
    1.現代の教員に求められるものについて論述せよ。
    1.教師の役割は第一に教えることにあるが、それだけで良いのだろうか。今日、教員と生徒を取り巻く社会環境は急速に変化している。それにともない、これまでになかったような新しい課題・問題に直面することも多い。
     現代の社会では、女性の目覚ましい進出に後押しされ共働きの家庭が増加し、また非正規雇用・パート等さまざまな雇用形態も増えている。そして、いわゆるシングルファザー・シングルマザーのような家庭、家庭の経済格差など複雑・多様化が見られる。家庭での団らんに十分な時間を割けない家族も多く「家庭での」教育力の低下が懸念されている。物質的には満たされた現代ではあるが、内面的にゆとり・余裕が持てないような生活をしている人もいる。今..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。