保健体育

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数448
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    合格したレポートです。A判定でした。
    テーマは「運動(スポーツ、トレーニング等)の継続することの意義を述べ、やってみようかなと思っている運動について説明する。」

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    運動を継続することの意義について、スポーツの持つ色々な側面や自分自身の経験により考えてみたいと思う。
    運動やスポーツには、実際に自分自身が行うことによって楽しむ側面と観戦したり応援したりして見て楽しむ側面、ボランティアや大会の運営などスポーツを支えて楽しむ側面があると考えられる。
    自分自身が楽しむ側面については、小さい頃からの体験から考えてみたいと思う。
    私自身の通っていた保育園では、体つくりに力を入れていて、マット運動や鉄棒、マラソンに日常的に取り組み、運動会では同じ学年の友達と一生懸命パラバルーンの練習をしたことがとても強く印象に残っている。また、小学校では週2回スイミングに通い、選手コースにも挑戦していた。この保育園から小学校時代の体操や水泳などの運動は、スポーツの基礎となる体力やバランスの良い体づくりに、とても効果があったと感じている。
    中学校3年間取り組んだ陸上競技では、様々なトレーニングによって、バランスの良い筋肉づくりができたと思う。高校時代はダンス部に所属しヒップホップダンスに取り組んだ。様々な音楽に合わせて、体をリズミカルに動かすことや、仲間とともに曲に合わせていろい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。