S0615家庭科概論テスト2015

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,216
ダウンロード数123
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    家庭科概論 S0615 6設題分の回答を簡単にまとめました。
    今年度(27年度)より設題が変更されています。
    これを元に、ご自身で情報を追加して行く形が望ましいかと思われます。
    6ヶ月分の出題を表にしてありますので、問題予測などにお役立てください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0615 家庭科概論 科目最終試験対策
    1、家事労働と職業労働の特徴と、児童が家の手伝いをする意義について説明しなさい。
    2、消費者教育の必要性と、環境に配慮した生活について、家庭科で教えたいことを述べなさい。
    3、子どもの食習慣、欠食、偏食、孤食と、食に関する指導について説明しなさい。
    4、快適な住まい方の工夫について、季節に合わせた快適さと自然を生かした快適さの麺か面から説明しなさい。
    5、衣服の働きと着用について、保険衛生上、生活活動上、社会生活上の働きについて触れながら説明しなさい。
    6、家庭科概論を学ぶ意義及び家庭科で布を用いた製作を学ぶ意義について述べなさい。
    5月
    午前
    5、衣服の働きと着用について
    午後
    4、快適な住まい方の工夫について
    6月
    午前
    1、家事労働と職業労働の特徴と、児童が家の手伝いをする意義
    午後
    2、消費者教育の必要性と、環境に配慮した生活について
    7月
    午前
    3、子どもの食習慣、欠食、偏食、孤食と、食に関する指導について
    午後
    4、快適な住まい方の工夫について
    8月
    午前
    3、子どもの食習慣、欠食、偏食、孤食と、食に関する指導について
    午後
    5、衣..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。