【2015・2016】[PA4030]教職実践演習 2単位目、合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数181
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    鬼門といわれていて大変厳しいレポートです。
    ご活用ください。
    こちらは1単位目と2単位目のセット販売もしております

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    PA4030 教職実践演習(教諭)
    レポート課題
    2単位目
    1. 子どもの情況把握と理解に立つ生徒指導及び学級経営の在り方について、教育実習・保育実習等での体験を踏まえ具体的に論じなさい。
    2. 学習指導あるいは保育における柔軟な実践力と教師の権威・責任について、あなたの考えを述べなさい。
    2単位目
    1.子どもの情況把握と理解に立つ生徒指導及び学級経営の在り方について、教育実習・保育実習等での体験を踏まえ具体的に論じなさい。
    私は子どもの情況把握と理解に立つ生徒指導及び学級経営を遂行するにあたって一番重要なことは児童生徒に対する日々の声かけであると考えている。なぜなら、日々のささいな会話や挨拶を通して生徒の様子をうかがい知ることができるからである。教育実習を通して、私は毎日必ずクラス全員と何かしらの会話をかわすことを心がけた。日常的に会話をかわし、児童生徒との心理的な壁をなくすことによって“話しかけやすい先生”を目指したのである。結果、生徒同士の人間関係の悩みや進路、部活動の相談など積極的にきてくれる児童生徒が増え、今生徒が何に悩んでいるのか、どのようなことに興味関心を抱いているか、学..

    コメント1件

    morizomorizo 販売
    私の資料一覧です。レポートおよび試験など100を超える資料をアップロードしています。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/940729597197@hc15/
    09/19 16:40 (2ヶ月2週前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。