【2015・2016】[PA4030]教職実践演習 1単位目、合格レポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数144
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    鬼門といわれていて大変厳しいレポートです。
    ご活用ください。
    こちらは1単位目と2単位目のセット販売もしております

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    PA4030 教職実践演習(教諭)
    レポート課題
    1単位目
    1. 教育実習・保育実習、または現場体験から得たことやあるべき教師の資質能力を踏まえ、実践的指導力について論じなさい。
    2. 子どもたちの教育環境を整える上で、同僚教員との協働・保護者や地域との連携の重要性について、あなたの体験を踏まえ論じなさい。
    1単位目
    1.教育実習・保育実習、または現場体験から得たことやあるべき教師の資質能力を踏まえ、実践的指導力について論じなさい
     私は教育実習では小学校3年生を受け持たせていただいた。小学校3年生はギャングエイジと呼ばれる時期で、徒党を組んで友達との会話や交流を楽しさ知る時期である。それゆえ、授業中であってもおかまいなしに友達とおしゃべりを始めてしまう傾向がある。
    私が受け持たせていただいたクラスもそういった様子が見られ、私が授業をする際は、子ども達がおしゃべりを始めてしまい、指導教諭が一日に何度も大声で注意するという場面が見られた。しかし、指導教諭が授業する際は子どもたちの様子は、私の授業の時と様子が異なり、とても静かに授業に集中していた。この体験を通じて、子どもたちに集中して授業..

    コメント1件

    morizomorizo 販売
    私の資料一覧です。レポートおよび試験など100を超える資料をアップロードしています。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/940729597197@hc15/
    09/19 16:40 (2ヶ月2週前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。