[PB2150] 初等生活科教育法、1単位目、2単位目、合格レポート

閲覧数2,737
ダウンロード数78
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料紹介

    問題なく合格したレポートです。ご活用ください。
    こちらは1単位目と2単位目のセットになっております。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    <初等生活科教育法1単位目>

    【課題】

    1.生活科の指導計画作成上の留意点を述べよ。

    2.第1学年または第2学年における年間指導計画を構想せよ。年間を通していくつかの大単元を構想し、要点を述べること。書く形式は自由とする。なお、想定した地域の都道府県名、市町村名を記すこと。

    <初等生活科教育法2単位目>

    【課題】

    1.第1学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の一つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    2.第2学年において「学習指導要領」にある生活科の内容のうち、任意の一つを中心とした学習活動例を構想せよ。その学習活動の目標や評価についても言及すること。
    <初等生活科教育法1単位目>

    【課題1本文】
    (1) 指導計画の作成上の留意点を述べる。作成にあたり、①学習活動のまとまりを構想する。②学習活動のまとまりの配列を構想する。③学習活動を展開する条件を検討する。以上の3つの観点に着目していく。

     ①学習活動のまとまりを構想するについて説明する。まず、学習活動を展開するにあたり、場所や協力者や施設などをリス...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。