2014年度合格 Z1002スポーツ論入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数423
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    A判定いただいています。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    【リポート設題】
    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     私の人生で特に関わったスポーツといえば、水泳とバドミントンの2つである。これらのスポーツを通して獲得したものを述べていく。
    水泳を始めたきっかけは、学校のプールの授業でクロールが泳げなかったためだ。小学校2年生の夏からスイミングスクールに通い始めた。クロールを泳げるようになることを目標に始め、6年生まで通っていた。初めは小学校低学年クラスで、25mプールの半分を使って、水に慣れていく練習から始めた。しかし、年齢や級が上がり、背泳ぎや平泳ぎなど泳げる数が増えていくにつれ、徐々に練習量が増えていった。最後には2、3時間の授業で毎回1km弱ぐらい泳いでいた。練習の距離が徐々に増え、しんどくてたまらなかったが、この練習をずっと行っていたので自然と持久力も養成されたと思う。また、月に一度、クロールのタイムを測る試験があった。私は泳げるようになったクロールのタイムを縮めることにとても楽しみを覚えていた。タイムが縮んでも特別何がある訳でもなかったが、練習すればするほど縮んで..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。