地域トータルケアシステムを形成していくうえで、重要と思われる点について、自身の意見を述べなさい。

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数77
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日本知的障害者福祉協会 社会福祉士養成通信レポート

    課題
     「地域トータルケアシステムを形成していくうえで、重要と思われる点について、自身の意見を述べなさい。」

    ポイント
     私が生活する地域の例を挙げて論じています。

    評価:B (採点者のアドバイスを受け、加筆・修正したものを掲載しています。)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「地域トータルケアシステムを形成していくうえで、重要と思われる点について、自身の意見を述べなさい。」
     私の生活する地域では、地域ケア会議を発展させ、保健・医療・福祉などに関連する代表者による、地域安心ケア推進プロジェクトを立ち上げ、今後の将来予測の元に、高齢者や障害者と、その家族が安心してケアが受けられる総合的なサービス提供システムの整備を図っている。そのプロジェクトにおいては、在宅や施設ケアについて、地域における情報提供や相談支援体制の整備と、利用者は元より、家族の地域における自立生活を支援するケアマネジメントと、コミュニティソーシャルワークの推進の在り方、今後さらに考えられる、入院の短期..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。