S0610 佛教大学 国語科概論 科目最終試験 最新2016年版 6題セット(96点合格済)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数567
ダウンロード数101
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    S0610 国語科概論の科目最終試験の6題の解答例です。
    国語科概論は2015年度より教科書が新しくなり、2016年1月からその新教科書に沿った問題に切り替わっています。
    私がupしたこの6題の問題はすべて最新のものになります。
    教科書の内容を中心にまとめており、字数も覚えやすいように工夫しています。
    このまま覚えていただいて大丈夫です。
    (ちなみに私は2番の問題を96点で合格しています。)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0610 国語科概論 科目最終試験 解答例
    1.テキストに示された「国語科教育の目的」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに開業し、1行あけること。①国語科教育の3つの目的論とは、②3つの目的論の統一への展望、③教材に内在する認識方法やものの見方・考え方、④国語科教育の方向性、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。
    2.問題文を解答欄に記載し、以下の問題に対して解答しなさい。
     テキストに示された「読書指導・読み聞かせ」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに開業し、1行あけること。①読書指導の目的、②読書指導の方法としての読み聞かせ、③読み聞かせ以外の読書指導の方法、④国語科以外の読書指導との連携、について、実際の国語科の授業と重ねて段落構成に留意して記述しなさい。なお、この問題は新テキスト~で学習した内容にも続き解答すること。
    3.問題文を解答欄に記載し、以下の問題に対して解答しなさい。
     テキストに示された「言語活動の充実と国語科」について、次の①②③④の項目に分けて記述しなさい。項目ごとに改行し、1行あけ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。