2015年初等体育科教育法 合格済 (単位1 単位2 セット)

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    明星大学 初等体育科教育法 合格済みレポートです。
    いろいろな参考資料に目を通し、自分なりに意見を置き換えてまとめました。オリジナルのアイディアを考えるのは難しいですが、自分の体験をもとに工夫すると良いと思います。

    単位1小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これからの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係について論述すること。

    評価;簡潔によくまとめられています。

    単位2 5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。

    評価;簡潔によくまとめられています。

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    単位1小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これからの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係について論述すること。
    評価;簡潔によくまとめられています。
    単位2 5年生における「陸上運動」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
    評価;簡潔によくまとめられています。
    初等体育科教育法
    単位1
    小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これからの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係について論述すること。
    単位1 2008年度の学習指導要領では、1998年度と同様に、「心と体の一体化」と生涯スポーツに向けての能力育成が重視された。更に技術的目標、体力的目標、社会的目標をより確実に達成するために、技能(体力を含む)、態度(規範的態度および愛好的態度)、思考・態度、の教科内容が具体的に記述され、目標と内容との一貫性が一層明瞭になった。
     「運動技術」とは、運動課題に対して合理的..

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