明星大学 PA1000 介護等体験 合格レポート

閲覧数1,837
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    一発で問題なく、高評価をもらいました。ご参考程度にご活用ください。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    明星大学 PA1000 介護等体験
    課題:1)テキストに紹介されている社会福祉より1つの施設種別を選び、その施設について調べ学習を行い、役割やケアの内容、利用者児者の実態、課題について、論述しないさい。

       2)WHOが2001年に示した「国際生活機能分類」について、『障害』とは「心身機       能の状態から生じる制限」「日常生活や社会生活に関する活動能力の制限」「日常生活や社会生活への参加の制限」であることが示されています。これらの制限は、建物・利用できるサービス・補助具・ひとびとの態度などの環境要因によって、変化させることが可能です。環境によって生じる制限には、どのようなものがあるのか、あなた自身の経験にもとづいて具体的に記述し、問題の焦点と改善方法を考えなさい。
    講評:レポート丁寧にまとめられています。

    就労の支援は、その人の自己実現によって大変重要なものですが、一般就労とは異な    る点や障がいに合わせた支援や環境の整備が必要になります。
       

    我が国における障害者の就労系支援施設の1つとして、就労継続支援事業所がある。主な役割として、一般就労の雇用が困難とされ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。