現代教職論合格レポート

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数126
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    現代教職論 科目コードT10100 分冊1
    「文章の表現や構成に優れ読みやすい論述となっていますが、設題とズレてしまっているために評価ができません。すごく惜しいのですが、再提出していただけますようお願いいたします。」とのコメントとともに、一度不合格となり、再提出をして「前回のズレは解消されています。合格です」とのコメントを頂き、合格しました。とても細かいところまで見てくださり、前向きに評価をしてくださる先生です。
    [課題] 1998年に教育職員免許法の改正が行われた。その改正がすすめられた背景について簡単に説明し、改正された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけておくべき資質・能力」とは何かについて論述しなさい。
    {web上の答申や資料類、あるいはテキストを参照するのはよいが、多くを依拠したものは論述と認めない。適切な引用として部分的に使用し、論拠(証拠)としての使用にとどめること}
    時代背景を受けての1998年の教育職員免許法の改正での改善点、そこから見える教師に求められる資質・能力について考える。
    1998年に行われた教育職員免許法改正は、一言で言うと、使命感・得意..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。