戸別訪問+ゼミ提言 原稿完全版★

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数32
閲覧数195
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    第二回添削用ファイルです。よろしくお願いします。

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    第四章 戸別訪問禁止規定の違憲性
    昼休みに女子高生のまやちゃんは留学生の友人とおしゃべりしていました。
    マイケル:まやちゃん!最近日本で選挙があったようですね!
    まや:そうですね!マイケルよく知っていますね。
    ベッツ:日本の選挙ってたしかいろいろ制約がありましたよね。
    まや:そうなのですか?たしかに18歳の選挙権は最近認められましたね。
    マイケル:でも、日本って僕の出身のアメリカと違って個別に訪問できないですよね?
    まや:そうでしたっけ?
    ベッツ:まや!自分の国をちゃんと勉強しないといけませんよ!
    私の出身のイギリスも一軒一軒訪問しています!私もボランティアでしていました!
    まや:そうなのですね!日本ってどんな制度なのでしょうか。では私も日本の戸別訪問について調べてみますね!
    第一節 海外の戸別訪問
    戸別訪問は日本において禁止されています。これは後ほど詳しく述べていきます。では、海外において戸別訪問はどのような立ち位置を取っているのでしょうか。以下ではアメリカとイギリスの選挙事情について述べていきたいと思います。
    アメリカの例
    アメリカでは、留守宅の郵便受けにチラシを入れることは違法と..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。