S0604 音楽概論Ⅰ リポート&科目最終試験解答(全6問)セット 最新版 2015 2016

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数744
ダウンロード数100
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    S0604 音楽概論Ⅰ リポートと科目最終試験解答(全6問)のセットです。 2016年4月現在も対応しています。 音楽概論は難しいといわれている為、解答し易いようにできるだけ端的にまとめています。 伴奏に関しては、これ他にも正解はあると思いますので、一例として参考にして頂けると幸いです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0604 音楽概論Ⅰ 科目最終試験 設題
    次の曲をニ長調に移調し、簡易伴奏をつけなさい。伴奏譜の下に和音記号(Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅴ7)を記入しなさい。
    次の旋律を長二度下に移調し、和音伴奏をつけなさい。その下に和音記号を記入のこと。
    次の楽曲を変ホ長調と変イ長調にそれぞれ移調しなさい。
    次の楽曲をホ長調と変イ長調にそれぞれ移調しなさい。伴奏譜の下に和音記号(Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅴ7)を記入しなさい。
    次の旋律をト長調に移調し伴奏をつけなさい。尚、伴奏譜の下に和音記号を記入すること。(Ⅰ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅴ7)
    次の旋律をニ長調に移調し、伴奏をつけなさい。伴奏譜の下に和音記号(Ⅰ・Ⅳ2・Ⅴ71 etc.)を記入しなさい。
    S0604 音楽概論Ⅰ 科目最終試験 解答
    【ニ長調】
         ハ長調からニ長調に移調する問題です。ハ長調はハ音(ド)を主音とした長調であり
        調号(♯、♭)はありません。ニ長調では「ファ」「ド」の2音に♯の調号が必要です。
        又、音符は全て長2度(全音)上に記譜します。音符の付点や符尾、タイのみならず、
        音部記号、拍子記号、和音記号も正確に記譜するよう留意しましょう..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。