A判定 学校教育職入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数193
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2015年対応 佛大 S0525 A判定レポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。
    教師に求められる資質とは何かについて考えてみる。現在、心の豊かさを子どもたちが身につけるために、優れた資質能力と実践教育のできる教員が強く求められている。「生きる力」を育む学校教育を展開するための豊かな人間性と専門的な知識・技術や幅広い教養を兼ね備えた実践的な指導力が求められている。また、今日のいじめ問題や学級崩壊、学力の低下等に対しては、教員一人一人が子どもを理解し、相対し悩みを抱えている子どもたちを受け止め、解決へ導くことが課題とされている。 1997年7月に教育職員養成審議会は、「新たな時代に向けた教員養成の改善方策について」において教員に求められる資質能力を次のように推進している。
    ①地球的視野に立って行動するための資質・能力
    ②変化の時代を生きる社会人に求められる資質・能力
    ③教員の職務から必然的に求められる資質・能力
    ①は、未来を生きる子どもたちを教育していく教員には、まず、地球や人類の在り方を自ら考えるとともに、培った幅広い視野を教育活動に積極的に..

    コメント1件

    WXYZ 販売
    2015年版 S0525 学校教育職入門レポートです。A判定をいただくことができました。参考は指定教科書だけですので、ご自由に編集利用してください。みなさん日々のレポート作成、試験勉強 大変だと思いますが、がんばっていきましょう。
    2015/11/08 19:44 (13ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。