Z1802 介護体験研究 第1設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数99
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    介護体験研究Z1802

    代表キーワード

    Z1802介護体験研究

    資料紹介

    本リポートは佛教大学通信課程の介護体験研究(Z1802)のリポートである。

    設題は、「なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか、「教職に必要な力」との関係で論じなさい。」である。

    リポートは、スクーリング受講した後に書いた方が良いそうです。

    ちなみに判定はBでした。

    本リポートを丸々コピペすることは禁じられており、また近年はそういうことを発見するソフトも開発されておりますので、あくまで参考にしていただければ幸いかと存じます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状の取得のために必要なのか、「教職に必要な力」との関係で論じなさい。
     文部科学省教育職員養成審議会による「養成と採用・研修との連携の円滑化について(第3次答申)」を鑑みると、「教員に求められる資質能力」には、以下のようなことが記されている。
    学校教育の直接の担い手である教員の活動は、人間の心身の発達にかかわるものであり、幼児・児童・生徒の人格形成に大きな影響を及ぼすものである。そのため、昭和62年12月18日付け本審議会答申「教員の資質能力の向上方策等について」(「昭和62年答申」)において示されているとおり、教育者としての使命感、人間の成長・発達につ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。